トーナメント第5戦

トーナメント5戦目は3部の駒沢大学。実力差は歴然であるが次週に早慶戦を控えた5連戦でケガに注意したい微妙なシチュエーション。

本塾のスタータは伊藤・西戸・大元・権田・黒木

試合は権田・西戸の得点で淡々と本塾のリードで進む。昨日よりシュートは決まるが爆発力がなく大量のリードとはいかない。

残り3分で今日はセカンドユニット(吉川・真木・福元・清家・木村と交代。このメンバーでも互角。清家が本日

はG下をバックシュートを含め3本決める。木村もリバウンドから得点するとうまいポンプフェイクからファールを

もらうがこのFTは2本とも✖(今度からは落ち着いてヤろう)

点差こそ大きく離せないなか、3Qは3年目にして桑原・中島の3年生が公式戦デビューさらにこれまた初出場の後藤を加えた3ガードも無難にこなす。後藤が得意の3Pを2本決めると桑原もコーナー」からのジャンパー。中島も無難なコントロールでミスはない。

4Q スターターに戻すと大元の3Pが2本来る。(来週の爆発に期待しましょう)黒木はペリメーターは安定しているが今日はペイント内のシュートがイマイチ(来週しっかり調整しよう)

このメンバーに堂本が起用される。速攻から4特点するなど秋を期待させるプレーをみせた。

残り2秒 ブレイクから木村が完全にノーマーク。豪快にボースハンドのダンク! がボールはリングにはじかれエンディング(このくらいの積極性はルーキーだから評価しましょう。

得点差はともかく4年生の土肥も含め全員出場でトーナメントを終えた。

来週はいよいよ早慶戦。一昨日の早稲田のスタートは池田・河合・渋田・山本・宮脇

本塾の本日のスターターとどのポジションもほぼ同じサイズ。また西戸・河合が洛南の同期ということを覗けば他のマッチアップは本塾が全て一学年上。PG池田にあらされると厄介なのでここを伊藤がキッチリつぶせるかが大きなポイントになりそう。

学生諸君は一週間を集中し盛り上げ、久々の美酒に酔えるよう健闘を祈ります。

S55 本間 安彦

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です