志木高インターハイ予選途中経過

3年生最後の公式戦であるインターハイ予選、地区予選3試合を完勝した後、県大会へ突入。

13日の1回戦勝利に続き、2回戦は前回県ベスト4・関東大会Bブロックでもベスト4に残った、190cm2枚を擁する埼玉栄と対戦。2Pで逆転して前半リードで終わったものの、4P残り3分で再逆転。残り9.8秒2点ビハインドで、マイボール最後のオフェンス。シュートファウルを誘い、フリースロー1本目成功で1点差。ポロリと落ちた2本目のリバウンドを懸命に弾き、最後はゴール下をねじ込み、ベスト8決め唯一のアップセットに。
16日、ベスト4をかけて春日部東と激突!

http://saitama.japanbasketball.jp/hs_koho/2014/2014inhi_ken_katiagari2.pdf

志木高監督 矢沢 正義(S61卒)

1件のコメント

  1. 埼玉栄に競り勝つなんて、我々の時代では考えられない偉業です。まあ、30年も経って同級生の子息が活躍しているのですから比べるのもナンセンスですが…
    先日亡くなられた江川さんをはじめ、たくさんのOBの「思い」が少しでも力になっていたら嬉しいです。
    現役の皆さん、スタッフの皆さん、16日もぜひ頑張ってください!応援してます!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です