志木高IH県予選ベスト4、決勝リーグへ進出!

ベスト4決めの相手は、昨年のこの大会で敗れている春日部東。ここまでの2試合を余裕で勝ってきており、コンディショニングは万全。対する本塾はギリギリの試合が続いており疲労が蓄積、さらに主力選手もケガの不安という状態。

しかしフタを開けてみると、一昨日の0.4秒の逆転劇の勢いそのものに、1Pから本塾のペース。相手のキーマンのオフェンスを粘り強く抑えると、それがストレスになって後半になると相手はファウルトラブルに。結局82-60(24-21, 20-13, 18-8, 20-18)と、リードを奪われることなく予想以上の快勝でした。

これにより20金・21土・22日の4校の決勝リーグに進みます。上位2校に入れれば、千葉インターハイの切符が手に入ります。

http://saitama.japanbasketball.jp/hs_koho/news.html

志木高監督 矢沢 正義 (S61卒)

 

1件のコメント

  1. 志木高、ベスト4進出おめでとうございます。
    シード校を破ってのベスト4、お見事です。
    応援に行けないのが残念ですが、このあとも勝って「全国切符」を手に入れるよう期待しています。
    頑張れちびっこ軍団!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です