新人戦 対 関東学院大学

新人戦第1戦は関東学院との対戦。

本塾は 西戸・後藤・藤井・サワ・木村でスタート。

スタートは木村のオフェンスリバウンドからの得点。インサイドの大きさで上回る本塾であったが1ON1のDEFが悪い。明成高校出身の相手PGに掻き回され思うようにDEFが機能しない。

しかしここでサワが活躍 インサイド・ジャンパーで得点し本塾が抜け出すがアウトサイドシュートを乱発するだけでキッチリしたオフェンスができない。

さらにファールがかさみ、サワ3Fでベンチへ。しかしベンチスタートの堂本がGood。ミドルシュート、フェイクからのドリブルインと得点を重ねる。

後藤も得意の3PをきめるがまだまだDEFに難がありDEF強化が課題。

松岡・金子も出場し良いDEFを見せる場面もあるが、まだまだ1ON1でやられファールを取られる。

なんとか10点差をキープし前半を終了。

後半サワのポストプレー、西戸の得点、さらに相手のベンチテクニカルファールに助けられ15点差とするが

ここからトラベリング等のミスを連発。6点差まで追い上げられる

しかしこういった土壇場ではやはり西戸。強引なドライブで得点すると木村がローポストから得点。

藤井も「たなぼた」的に加点する。

相手のFT確率の悪さに助けられなんとかかちあがったが、!ON1の悪さからファールトラブルという大きな課題が残った。とわいえまだ先のある選手たちであ今のレベルをしっかり認識して練習に励んでもらいたい。

次の相手は拓殖。

昨年1年生でリーグ戦で得点王になった2メートルのセネガル人・バンバが相手。なかなか厳しい試合となろうが久しぶりのベスト8を目指し頑張ろう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です