現役・OB交流試合((8月24日)

秋のリーグ戦まで2週間となりましたが、本日記念館にてOBと現役の練習ゲームが開催されました。

この時期ですからOBチームも本気。OBチームのスターターは 蛯名・矢島・家治、本橋がPFをCは「腐っても鯛」ではなく「くさってもでかい」原田。控えも(卆年不同) 石井・店橋(兄)、神田(智)黒沢、安西、大木、平石、長命・野呂というベンチを支えた若いOBが大挙集合。(誰か抜けていたら ゴメン)

体力的にハンディがあるとはいえ 原田・本橋のインサイドはでかい。家治は学生時代を上回る得点力を発揮し、蛯名・矢島の全中ベスト5のガードコンビはなかなか力がある。

1本目は現役勝利 2本目は本橋のブザービーター3P!でドロー

その後は 胡桃沢・岩井・板倉・二人の成瀬(あとだれかいたような・・)元スタッフチーム対Bチーム+現役スタッフの笑いあふれる試合。

初めての試みではありましたが、これだけ多くの先輩たちが、真剣に応援してくれていることを再認識するには良い機会であったと思います。なかなか厳しい試合が続くと思いますが、今日いなかった方たちの応援も含め、塾バスケット部の代表として恥じない試合で上位新種を目指してもらいたい。

来週も同様な企画がありますので 「われこそは」という方はしっかり走りこんでおいてください。

また土田前会長もお見えになっており、試合は無理でも多くの方にご参集いただき叱咤・激励をお願いします。

 

S55 本間 安彦

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です