インカレ 1回戦 対札幌大学

インカレ1回戦の相手は、北海道1位とはいえ最長身が186㎝という札幌大

本塾は黒木がスタートに復帰し、伊藤・大元・福元・権田でスタート

実力的には大差があるものの、いつもの通り出足はシュートが入らない。

何とか大元が奮戦し、連続3Pを含めこのQだけで10得点。しかし、DEFのプレッシャーも甘く札幌大にリードを許す

残り4分の伊藤の3Pから、サワのきれいなバンクシュートジャンパーなどでペースをつかみ逆転。

この試合も、サワのハッスルプレーが起爆剤となる(22P 10R立派!!)

2Qもスッキリしない展開。これを打開したのが、吉川のブルドーザードリブルイン。カウントワンスローで突き放す。

さらに苦しい場面で西戸が得点すると、木村のトップオブキーからのジャンパーはボードにに当たりネットの中へ(ボードをつかったのですかネ?木村君 なにはともあれ2点は2点です)。

前半で18点差としたが、3Qはやや失速。意志の疎通を欠いたパスミスも目立つが、前半不調の権田がショートコーナーから本日初得点(明日は頼むぞ!)

さらにサワの活躍と吉川の2回の突進で、20点差とする。

4Qは、無理をせず早めにベンチメンバーを使う。学連のスタッツとはあわないのですが、後藤が2本の3Pを決めシューターの片鱗を見せると、理工学部で学業との両立に4年間苦しんだ中村も得点(よかったね)。

全員出場で2回戦へ進んだ。

明日は、因縁の法政が相手(本日法政は、富山大に苦戦4Qにやっとふりきりました。さらに18:00からの試合と本塾には追い風か)。なんとしても久々の「バスケ観戦のお正月」を迎えられるよう、頑張って欲しい!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です