順位決定戦&インカレ組み合わせ

遅くなりましたが報告いたします。

順位決定戦 対法政

7・8位決定戦はリーグ戦で連勝した法政が相手。

20試合目ということもあり、運動量がより求められる本塾には疲労の色がありあり。それでも勝たなければいけないのが本塾の宿命ですが、この日は見るべき点もなく敗れた。

後半の出足で、伊藤の3Pで8点リードしたまでは勝ちムードであったが、その後は攻守ともに機能せず。最後4分からは、法政に抜け出され8位と順位を落とし、インカレシード権も失う結果となった。

これまで9勝9敗と予想以上の健闘をみせていただけに、この2戦は残念ですが、一部残留という結果は評価しつつ、この2戦に欠けていたものを次に生かして欲しい。インカレのシード権を失ったことも大いに反省して、インカレに全力投球してもらいたい(ところがところが・・・・)。

 

<インカレ組み合わせ>

インカレの組み合わせが発表され、1回戦(25日 墨田区体育館)の札幌大に続き、2回戦(26日 代々木 13:40)になんと 法政との再戦。

ますます 昨日の試合は何だったの? という感じです(テレビ Jスポーツの要請のようですが)

とりあえず法政に「倍返し」・・・古いか? と行きましょう。

勝つとベスト4をかけ 青山との対戦になります(リーグ戦では黒木不在でのジャイアントキリングでしたから、「夢よもう一度」と行きたいところです)。

※先日の報告のなかで「法政に勝つと東海(1位の予定)」と書きましたが、第2シードの(結果として青山)との対戦の誤りでした

S55 本間 安彦

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です