六大学リーグ(追伸)

六大学リーグについては、既に報告させていただきましたが、小生が出向かなかった法政戦を観戦した加藤賢治先輩より連絡がありましたので追伸いたします

対明治戦の山崎(哲)の活躍についてはふれましたが、本塾の正式な記録は「20点・20リバウンド←これは凄い」、だったそうです

そして続く法政戦でも、冒頭は山崎の3連続得点で始まり、ゲームを通して前日とほぼ同じようなスタッツ。DEFも相手インサイドに仕事をさせない、まさに獅子奮迅の活躍だったそうです。

前日のシュートも、昨年のような苦しまぎれのようなシュートではなく、自信をもって打っています。

昨年までは、怪我も多くほとんどプレータイムのなかった山崎ですが、辛口の加藤先輩がベタ褒めでしたので、内容はご想像ください。

なかなかチャンスがなくとも、この山崎を見習って全員が一丸となって向上して欲しいと思います。

チームとしても実際そのような時間帯もありましたが、黒木・山崎の2人を同時に使うことで、大きな選手をSFとして起用できるのでバリエーションが増えます。

土曜日に山崎に「どうしたの?」と聞いたところ、「生で観たNBAを見習いました」との返答。試合を観て学ぶことも大切ですが、決してそれだけでは上手くはなりません。何があったのかはわかりませんが、この自信を最後の一年で爆発し続けて欲しいものです。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です