大学女子、六大学対抗戦結果他

7日(土)と8日(日)に、立教・東大と対戦。1勝4敗の5位で対抗戦を終了しました。

〇対立教(2部11位)。  善戦しました。

第1Pは立教のディフェンスを崩せず、3Pを次々と決められて防戦一方。6-24。

第2Pに入ると落ち着きを取り戻し互角に持ち込む。18-34。

第3Pでだしに再度ディフェンスで崩され、18-42と最大点差に。しかしここから頑張り、34-51と押し戻して終了。

第4P、立教はリーグ戦で使っていた1-2-2ゾーンでスタート。このゾーンには試合前3分間で伝授した攻略法で対抗。

これがぶっつけ本番ながら見事に決まり、連続シュートで43-55と追い上げる。ここで立教はゾーンをあきらめマンツーマンに。

それでも慶應の勢いは止まらず、残り2分には50-59とついに一桁差。最終スコア52-63で試合終了。

はじめから勝てないと分かってはいましたが、立教得意のゾーンディフェンスを崩すなど、成長を実感できた試合でした。

〇対東大(4部)。

これまでの4試合とは打って変わって格下との対戦。

前半はディフェンスが機能し、選手を代わる代わる使いながら、32-16。

後半は引退試合で気合の入る東大に気おされつつ、50-41で試合終了。

〇昨年の2部校との対戦ではオールコートディフェンスに対抗できず、セットオフェンスもままなりませんでしたが、

今年は、ボール運びのミスはほとんどなく、しっかりとセットオフェンスに持ち込むことができました。

〇今大会、4年生副将の酒井が優秀選手に選出されました。

また3年生の中村が「得点王」と「3ポイント王」の2冠を獲得しました。どちらも2年連続です。

〇4年生はこの六大学対抗戦をもって引退となりました。

〇3年生以下は来月5日から25日まで行われる6チームによる強化リーグを戦ってシーズンオフです。

3部のチームが集まってのリーグですので、来年に向けて力試し的な試合になります。

参加チームは、東洋、桜美林、帝京、明治学院、東女体B、慶應です。頑張ります。

〇また、来月11日(金)から14日(月)の予定で、六大学選抜チームが上海を訪問し、現地の大学と親善試合4試合を戦います。

慶應からは1年生3人が参加します。良い経験となるように力一杯戦ってくれることを期待しています。

大学女子監督  関

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です