塾高 IH予選 県初戦で終了。

横須賀学院との県大会初戦、勝つべき試合でしたが落としてしまいました。慶関戦二戦目が記念館で開催される前に、大谷 大学部長、土田 三田会前会長・大内会長はじめ多数のOB諸先輩と高校生保護者をホームコート高校日吉会堂にお出で頂きトスアップ、正直終了残り6秒までは 勝ちあがって再来週のベスト8掛けに臨むつもりでした。

相手校は195を筆頭に180半ばを揃える県ベスト16レベルチーム。インサイドはあまり使わず全員がポンポン外から3Pを打ってくる比較的淡白なオフェンスですが身長差は歴然。それでも嫌がるようなシュートチェックを仕掛けたお陰でロースコアで本塾予定どおりの展開の18-14、17-11で前半35-25のリードで折り返し。後半に入り本塾の得点が伸びない中、横須賀学院のとんでもなく遠いところからの3Pが入りはじめ55-55タイで延長へ。相手の3P大砲が止まらないまま57-66にてタイムアップとなってしまいました。

本年度の応援を頂き有難うございました。2年生は184をはじめオンコートメンバー3人は残るものの1年生は小さいです。厳しい年次となりますが来週から走り回れるチームづくりをまた開始します。 塾高総監督 加瀬

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です