【ご案内】第75回早慶バスケットボール定期戦につきまして

バスケットボール三田会 会員各位

拝啓 入梅の候、先輩方におかれましては、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃は、学生へのご支援またご声援頂きありがとうございます。

さて、この度「第75回早慶バスケットボール定期戦」について、下記の通り準備が整いましたのでご案内申し上げます。
今年の早慶戦は、26年ぶりに早稲田に勝ち越す”重要な一戦”となります。しかしながら、昨年のチームから経験豊富な選手が卒業したことも有り、今年の早慶戦は苦戦が予測されます。
このような状況下でありますが、あと一週間で何としてでも早慶戦に勝利するために、日々部員一丸となって練習に取り組んでおります。

また、合わせて早慶戦当日には、「早慶戦勝ち越しプロジェクト」として、
                
               〜現役&OB一丸となって戦う「通算戦績での打倒早稲田」〜
                    “絶対に勝ち越したい”“共に戦う!”

をスローガンに掲げ、先輩の皆さま・塾生・一貫校生徒等々を巻き込ませて頂き、「早稲田勝ち越し(1991年から26年ぶり)」を勝ち取るべく、本塾応援の動員を図りたいと考えております。

当プロジェクトは2年前より取り組んでおり、今年はその第四弾として企画しました。
代々木第二体育館定員は約3200名となっていますが、定員の過半数以上を本塾応援者で埋め尽くすべく準備を進めておりますので、何卒ご協力頂き代々木第二体育館へご来場願います。

合わせて、早慶戦終了後の「早慶合同レセプション」「早慶戦祝勝会」について、下記にてご案内申し上げますので、こちらも是非ご参加頂きますようお願い申し上げます。
つきましては、お忙しいと思いますが万障お繰り合わせの上、当日は代々木第二体育館でのご声援を是非ともよろしくお願い申し上げます。
                                                          敬具
                                 -記-

1)「第75回早慶バスケットボール定期戦」
日時:2017年6月24日(土) 於:国立代々木競技場第二体育館
タイムスケジュール:
開 場: 9:00 OG戦:10:00 OB戦:11:00
開会式:12:00 
女子戦:12:30 男子戦:15:00
閉会式:16:00
※早慶戦ポスター、パンフレットPDFは、前売り券申し込みページでご覧いただけます。
https://keio-basketball.com/tickets/
*「チームカラー:紺」の着衣で応援願います。

2)「早慶戦勝ち越しプロジェクト」について
〜現役&OB一丸となって戦う「通算成績での打倒早稲田」〜
“絶対に勝ち越したい” “共に戦う!”

当プロジェクトは、本塾の通算戦績37勝37敗、よって我々現役部員が在学中に先輩方の伝統を背負い“絶対に勝ち越したい”という想いから2年前に立ち上げました。
今年で75回の早慶戦は、1991年以来通算成績において「勝ち越し」ができておりません。その中で、昨年は見事劇的勝利を収め、三連勝で通算戦績をイーブンにすることができました。
よって、今年の早慶戦は、61年ぶりの四連勝、そして戦績勝ち越しとすべく「絶対に負けられない闘い」です。
また、塾体育会41部(2017年3月末現在)の早慶戦戦績を見ると、早稲田勝ち越しは9部と極めて少ないのが現状。そして、通算戦績が拮抗している部は希少であり、バスケットボール部が早稲田に勝ち越す“絶好のチャンスは今だ!”と考えています。

<本年度企画内容>
塾員・塾生大応援プロジェクト
~OBの方々との試合経験で勝利を掴み取る~
塾バスケットボール部出身のBリーグで活躍されている先輩との練習試合を通して、現役部員のスキルアップや実際の早稲田を想定した練習を行っていきたいと考えております。
早慶戦の歴史を変える“大きな一勝”へのお力になって頂けるよう、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

日時:6月22日(木)19時00分〜
会場:慶應義塾大学日吉記念館

3)「早慶合同レセプション」開催について
開催時間:閉会式終了後
会 場 :VOLTEX SPORTS CAFÉ(国立代々木競技場第二体育館脇)
URL:http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/tabid/204/default.aspx
会 費 :無料

4)「早慶戦祝勝会」について
日時:2017年6月24日(土)18時00分~
会場:Ventuno Tokyo
〒150-0042 渋谷区宇田川町24-1 高木ビル(フォーエバー21)B1
URL:http://r.gnavi.co.jp/g102701/
会 費 :5,000円/人

【早慶戦でのお願い事項】
①「紺色の着衣」でご来場願います。
両校チームカラーで応援を行います。
②消防法遵守のため、「入場制限を行う可能性」があります。
会場が満員(3200名)となる可能性がある早慶戦は、例年混雑が予想されるため、早めのご来場をお願いします。
③「公共交通機関」」「お車の場合は公共駐車場」をご利用願います。
*国立代々木競技場第二体育館構内への車両入構は禁止。
④「環境エコ活動へのご協力」依頼。
会場内で発生したゴミ等は、ご自宅にお持ち帰り願います。

                                                        〜以上〜

※ご不明な点やご質問がございましたら、下記までご連絡願います。
〈問い合わせ先〉
慶應義塾体育会バスケットボール部
主務  林源 :080—6506—1137 realize_gen@yahoo.co.jp
副務 大村航生:080—3524—1786 omuchris0820@gmail.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です