【ご報告】第53回関東大学女子バスケットボール選手権大会につきまして

バスケットボール三田会会員 各位

拝啓

陽春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平素よりお世話になっております。

慶應義塾体育会女子バスケットボール部4年、主務の山崎多絵です。

さて、4月27日(土)に行われました、第53回関東大学女子バスケットボール選手権大会の試合結果をご報告させて頂きます。

この度は遠方の会場にも関わらずOB・OGの皆様に会場へご足労頂き、温かいご声援を賜りまして誠に有難う御座いました。

女子部を代表し、心より御礼申し上げます。

試合結果は以下の通りです。

【予選第1戦】

4月27日(土) 11:40トスアップ (会場:立正大学熊谷キャンパス)

本塾● 59-60 ○千葉大学

第1Q:  9-9

第2Q:  15-14

第3Q:  14-18

第4Q:  18-15

延長:  3-4

前半、#14武藤を筆頭にナイスディフェンスで相手の得点を抑えるものの、チームのイージーシュートミスが重なり、両チームともロースコアのまま1点リードで折り返します。

後半、得点が止まるも#15眞尾の安定したオフェンス力で徐々にペースを取り戻します。#4梅木のスリーポイントで再びリードしますが、ファウルトラブルに悩まされ延長戦へ突入。

最後まで粘るものの、ターンオーバーが目立ち59-60で敗れる結果となりました。

今大会の目標であった本選出場を達成することができず、予選敗退という悔しい結果となりましたが、フィジカル面や、得点力の面、ディフェンス面で今後取り組むべき課題を多く見つけることができました。

この経験を次の公式戦に繋げられるよう、しっかりと課題に向き合い邁進して参ります。

5月12日(日)に第23回慶関バスケットボール定期戦が、関西大学千里山キャンパスにて開催されます。

格上の相手と対戦することのできるこの伝統の一戦で、気持ちの面で負けず、本塾らしいプレーが発揮できるよう全力で臨んで参りたいと思います。

お時間ございましたら、是非足をお運び頂けますと大変嬉しく思います。

今後とも変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。

寒暖の差が大きい季節柄、どうぞご自愛ください。

                                                            敬具

何かご不明な点やご質問がありましたら、下記宛にご連絡をお願いします。

主務  山崎 多絵             

携帯TEL: 090-8455-2101 

E-mail:tae1012.duffy@gmail.com 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です