【ご報告】現役活動状況・今後の活動予定

バスケットボール三田会員各位

平素より大変お世話になっております。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により様々な社会活動に影響が続いており、私たち現役も、3月以降の部活動が全面休止となる異例の事態が続いております。この間、各部員は監督・コーチおよび部員間の緊密な連携を図りながら自覚を持って自主トレーニングに励んで参りましたが、新入生全員(23名を予定)との顔合わせも未だできていない状況です。こうした中、漸く新記念館が一部使用可能になるという嬉しい通知を受け、練習再開の目途が立ちつつあります。

これを機会に、今までの私たちの活動及び今後の予定をご報告申し上げます。

(斜字が学校/大会関連)

3月:慶應義塾が卒業式・入学式などの学校行事の中止を発表。体育会へも当面活動休止の通達

   東京六大学・京王電鉄杯・新人戦の中止決定

4月:慶関戦・早慶戦の延期、春のトーナメント(選手権大会)中止決定

5/9~:各自の自主練習に加えストレングス&コンディショニングコーチによるオンライントレーニング開始

6/25:新記念館使用説明会

6/29:部活動ガイドラインを作成し、体育会事務室及び慶應義塾対策本部へ提出

7月:学生・三田会財務委員・年次幹事によるオンライン交流会を開催

7/3:2‐4年生による記念館における個人練習開始(上記ガイドラインの承認を前提)

8/3:新入生も交えた全体練習を開始(同上)

8/15:下記リーグ戦に関する開催可否・開催形式の判断基準日(関東学連)

10/3土~11/13金:リーグ戦(各校1試合・入れ替え戦なし)*pdf添付

*2020年秋における2019年度三田会総会の開催を検討

・インカレ後、新人戦開催の予定

さらに現在、幹事会・準備委員会・学生により、新人戦終了後のタイミングでの慶関戦・早慶戦の開催(いずれも於記念館)が検討されております。

私達はこれまで、活動再開後に最高のスタートを切るため、WEB会議アプリを用いたオンラインでのトレーニングや各自が工夫したトレーニングを実施して参りました。また、過去の動画を用いて選手個人の分析や、ミーティングを重ね、心身共に万全の準備をしております。
当初より目標としておりました関東大学リーグ2部昇格、そして現在開催は未定となっております早慶戦の開催・優勝に向け、選手・スタッフ一同尽力致します。

下記のURLよりオンライントレーニングの一部を撮影した動画をご覧いただけます。なお、動画の拡散はお控えいただきますよう、お願い致します。

オンライントレーニング動画:https://youtu.be/VgCTZkFfZP4

日吉記念館は今年3月に竣工されたばかりで、新型コロナウイルスの影響を受け、様々な制約が残る中での使用となっております。日吉会堂、蝮谷体育館は高校の授業や入退館者管理の問題から使用の目処が立っておりません。

また危機管理の観点から、予め登録した社会人スタッフ・部員以外の記念館入館は許可されておらず、OB/OGの見学等も当面の間は禁止されております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をお願い致します。

最後になりましたが、会員の皆様におかれましては、時節柄より一層のご自愛のほどお願い申し上げます。

※ご不明な点やご質問がございましたら、当メールへの返信はできませんので、下記までご連絡願います。

<問い合わせ先>

慶應義塾体育会バスケットボール部

主務 林 駿佑

TEL:090-4710-0623

mail: basketball.s.h.0112@gmail.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です