【ご報告】女子部現役の活動状況と今後の予定

バスケットボール三田会員各位

平素より大変お世話になっております。

慶應義塾体育会女子バスケットボール部主務4年の足立はなです。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、思う通りに部としての活動ができない状態が続いておりましたが、今週末より少しずつ練習再開の目処が立ちましたためご報告させていただきます。

——————–

【今後の練習予定】

7/5(日) 新記念館にて練習再開 10:00-16:00

7/10(金) 10:00-16:00 於記念館

7/15(水) 10:00-16:00 於記念館

7/20(月) 10:00-16:00 於記念館

7/25(土) 10:00-16:00 於記念館

7/30(木) 10:00-16:00 於記念館

・現時点では、上記の通り日程が決定しておりますが、今後の感染症流行の状況によっては変更になる場合がございます。

・女子バスケ部の体育館利用可能時間は上記の通りですが、密を避けるため、部員を前半(10:00-13:00)と後半(13:00-16:00)の二組に分けて練習を実施いたします。

・なお、新記念館での練習ということでOB・OGの皆様にもぜひ足をお運びいただきたいところなのですが、安全面の管理を徹底する趣旨で、記念館への立ち入り人数を最小限に抑えるよう、事務室よりも連絡を受けております。そのため、当面の間は練習へのご見学をお控え頂きますようお願い申し上げます。大変申し訳ございません。

【夏合宿につきまして】

村林監督、荘司ヘッドコーチとも話し合いを行いました結果、昨今の感染症の流行状況とリーグ戦までの準備期間の短さなどを考慮し、今年度の夏合宿は実施しない方針を決定致しました。

【第70回記念関東大学女子バスケットボールリーグ戦につきまして】

今年度のリーグ戦に関しましては、現時点では、以下の通りの概要で開催する方針が決定しております。

開催期間:令和2年9月19日(土) ~ 11月8日(日)
試合形式:従来の方式より若干縮小した形式で開催する

詳細に関しましては、以下関東大学女子バスケットボール連盟の公式HPをご覧いただけますと幸いです。

学連公式HP: http://www.kanjyo.com/news/detail/id/289

【その他大会・公式戦に関しまして】

《第54回関東大学女子バスケットボール選手権大会》

延期予定でしたが中止が決定致しました。

《第10回記念関東大学女子バスケットボール新人戦》

上に同じく、延期予定でしたが中止が決定致しました。

《慶関戦・早慶戦》

幹事会・準備委員会・学生間で現在協議中であり、まだ開催の可否が決定しておりません。

新人戦終了後のタイミングで、記念館にて開催できますよう前向きに検討しております。

——————–

このような厳しい状況の中でも、今年度は計5名(プレーヤー4名、マネージャー1名)の新入生が入部し、計23名となりました。

この数ヶ月間は、オンライントレーニングやオンラインでのミーティングなどを重ね、イレギュラーな状況ながらも部員全員で一丸となり練習再開に向けて準備をして参りました。

今年度の目標である「3部上位リーグ進出」という目標達成のため、今後もより一層精進して参りますので、引き続き暖かいご支援・ご声援のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、会員の皆様におかれましては、時節柄より一層のご自愛のほどお願い申し上げます。

※ご不明な点やご質問がございましたら、当メールへの返信はできませんので、下記までご連絡願います。

<問い合わせ先>

慶應義塾體育會女子バスケットボール部

主務 4年 足立 はな

TEL: 080-1257-0354

E-mail: hana10250608kskyt@gmail.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です