塾高 まず1勝

関東大会県予選で、本日湘南高校と対戦。まずは先勝のスタートでした。

180台半ばを3枚そろえてSG、FWから高確率のショットを狙ってくるチームですが、予定どおり4番エンデバー君と5番・7番の外角シューターを、嫌になるようなディフェンスにより終始主導権を握ることができました。

1Q:16-12、2Q:22-13と、相手4番の3Pシュートが精度を欠く中、本塾は逆に3Pが面白いように決まり前半終了時38-25と、先行逃げ切り(逃げ切りたい)パターンに持ち込む。

ところが悪い予感どおり3QではゾーンDefに対しての攻め気が弱くなりボール回りがとたんに止まってしまう。

19-22で本Qはビハインドし3Qで57-47と10点差。最終Qでもう一度Defに集中。ローテンポのまま相手の外角も精度があがらず、本塾も万全のボール運びが出来ないままでしたが貯金のお陰で71-59でゲームエンド。

明日はいよいよアレセイア湘南高校戦。11時30分開始 於県立海老名高校。

今日開き直ってプレー出来たことで明日もやってくれる予感がしてきました。といっても史上最低のロースコアゲームを狙ってディレープレー覚悟でのサインプレーを展開する予定です。

加瀬 (S58、塾高監督)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です