塾高 IH県予選敗退

県予選第二回戦、関東大会県ベスト8の立花学園高校との一戦ですが70-87(18-14、17-27、19-16、16-30)で敗退しました。スーパーシード4校を勘案して神奈川県ベスト20で終了です。

高い湿度で床がスケートリンク状態、両校選手も鼻血流血の中、3Pまではほぼ互角で競ってきましたが最終ピリオドに一気に離されました。Defが踏ん張れている1P・3Pは優位に立っているものの、このレベルの相手になるとちょっとしたミスの間に4~7点を連続得点するオフェンス瞬発力あり、またセット時のDefではセンター陣の踏ん張りに加えセカンドサードのカバーDefによりインはほぼ完璧に抑えているものの、相手が已む得ずボールを外に回した後に外角から2P、3Pを決めてくるここ一番のシュート力に本塾の固いDefもあと一歩届きませんでした。

3年生ご苦労さまでした。この代からは1番、5番/2枚が引退につき次年度チームではCFポジションメンバーを作り上げていく必要があります。あとはオフェンス力。他校との個々人実力は差があっても、5:5のセットプレーだけでなく2:2で、または外角3Pで決めてこれる精度が高い得点意識をつけていけるよう秋に向け新チームを林コーチ達と作っていきたいと思います。

OB、ご父兄方にはご多忙の中、寒い時期から直近蒸し暑い体育館へ応援に集まって頂き有難うございました。

(加瀬 S58、塾高監督)

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です