青山にせり勝つ金星で6勝目

リーグ戦も後半に入り、1部残留に向け青山学院との対戦。

黒木を欠く本塾は、伊藤・吉川・権田・福元・サワ でスタート

試合は1Qから一進一退

本塾は、サワ・権田のインサイドがOFF/DEFで健闘し互角の展開。

本塾がやや抜け出すが、大きなリードとはならない。

フィジカルで勝る青山にも、全員でよく守る。攻め手は権田が好調。伊藤もタフショットを決め、前半は本塾がリード。

後半開始早々、青山の速攻で逆転されるも、大元が3p・ミドル頑張る。6点のビハインドで、この頑張りが大きい。

ここで福元が得意のドリブルスティール、DEFリバウンドの頑張りでイーブン戻す。予定外の木村の3Pがさく裂し、勝敗は4Qへ。

4Q、本塾は後藤を投入。後藤得意の3Pは不発におわるがうまく繋ぐ。

残り5分を切ると、本塾ペースを握る。DRを頑張りブレイク先手をとる。

青山もプライドでねばるが、本塾の気迫が上回る。権田がブレイクを決め残り2分で4点のリード。

その後の青山のオフェンスも全員でよく止め、最後は伊藤がボールキープ。

青山に対し、大阪インカレ準決勝以来の勝利で6勝目を挙げた。

黒木を欠く中、これでほぼ入れ替え戦回避となる貴重な勝ち星であつた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です