塾高 地区3回戦目は敗退、次は県大会で。

歯ごたえ校の市ヶ尾高校との横浜地区予選3回戦、10-17、20-18、17-24、12-15で59-74の敗退でした。1Pでフォワード陣のファールが混みオフェンスの戦力ダウン。後半3P早々には44-42と逆転するシーンあるも良い展開を持続出来ない、ひとつひとつのオフェンスプレーを守りに入ってしまう消極さが出てしまいました。

チームの調子は間違いなく「良し」ですがオンコートでの自律につながるのはひとりひとりの自信につき、チーム内では今日の敗戦は何か不消化な印象と思われます。チームメンバーを信頼しながらディフエンスを当たり前に。そしてオフェンスイメージでまず自分が決めて、はずしても味方に託せるという順回転の気持ちの仕切り直しをすればギアチェンジが出来ます。その点で今日は先週の大勝に一旦節目を設けるチェックの機会と捉えて、25日からの県大会本番に焦点を合わせていきます。22日(水)組合せ発表につき、25(土)の試合ご案内はギリギリになる点、ご了承ください。  (S58、塾高監督 加瀬)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です