塾高 関東大会県予選初戦勝ち

ホームの日吉会堂においてVS立花学園とは66-58(18-10、14-12、19-16、15-20)にて第一回戦は勝利です。立花は昨年度までは県8の実力あった高校。昨年IH県予選で対戦敗退して引退させられた相手でしたが今回はしっかり勝利しました。尤も点数上は1Pから優勢を続けているようですが無理な体勢でのシュートが多すぎる。相手校のオフェンス精度が今ひとつだったことに助けられた感はあります。ただ立派にリベンジしたことは賞賛でした。

明日は昨年4/27の関東大会県予選第2戦と全く同じ、アレセイア高校。2m君も健在(3年生)・・・。同校は新人大会では桐光学園に負けましたが今大会の第二シード、昨年度は県の各大会で全勝のチームです。なかなか厳しいですが塾スタートメンバーも昨年とほぼ同一、あれほど会場を沸かせた競った試合を再現して欲しいと思います。   (S58 塾高監督 加瀬)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です