塾高 IHブロック予選初戦勝ち

IHに向けてのブロック予選第一戦、VS希望ヶ丘は73-53(11-9、19-14、17-15、26-15)で初戦突破です。点数上は4Pで試合が決まった形ですが全体的に今一つ重たい、一歩抜け出せない展開が続きました。Defは総じて良いのですが今日はノーマークにしてしまうポカが3回は発生・・・。オフェンスもインサイドを使わないまま外からのシュートに頼り過ぎ・・・。相手校のシュート力が高くないので結果的に優勢に進めましたが、オンコート5名の中で内部調整していけるようになると一段上の力が発揮できると思っています。練習で、リズムや展開が悪くなったときどうやって自分たちのペースに戻していくか、コート内で話して考えるクセをつけてきましたが、満身創痍の主将が今日はしっかり役目を果たしてくれました。実質は2P後半から本塾のペースで試合運びをしてくれました。

前回投稿で記載しておりますが、来週土曜・日曜の試合で日曜日が集大成の見せ場です。関東予選のリベンジ+IH県本選のキップ獲り、しかも@塾高。3年生には最高に盛り上がる舞台となりました。中間テスト直前の週末ですが文武両道で頑張れ塾高生!   (S58 加瀬 塾高監督)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です