関東トーナメント 第1戦

関東トーナメント 第1戦 相手は関東学園(学院ではありません)大学

本塾は西戸・サワのハッスルマン2人を欠いたゲームとなりスターターは復帰した福元・真木・大元・黒木・木村

試合は練習にもならない力の差が歴然。本塾の厳しいDEFの前に相手はなすすべもない。(したがって経過は省略)

1Qはスターターで戦い40-4と10倍!の点をとり主力は1Qでお役御免。1Qがんばったのは木村。このQだけでダンクを含む19点と爆発。明日は筑波の強力なインサイドが相手だけにこの試合のような奮闘を期待したい。

2Qは練習でも組んでいないようなチームで遺憾な結果となったが、後半は堂本が4本の3Pを決める。堂本と塾高でコンビを組んでいたが諸事情で1年遅れて入部した高橋も長身ながらサウスポーのミドルをうまく決める。さらにルーキー鳥羽(SG 183㎝・大壕)がインターハイ優勝キャプテンのなに恥じない落ち着いたプレーで公式戦デビュー。さらに澤近(FW 186㎝・高知学芸)もデビュー戦とありいかにも固いがトップエンデバー40人に選ばれた本塾にとっては逸材。この4人が明日の試合を左右するとはまだ思えないが早慶戦・リーグ戦に向けて大きく羽ばたいてもらいたい。

明日の筑波は優勝候補筆頭と目されるだけに西戸・サワ不在では苦しいがアップセットに期待し応援しましょう。

なお今年も9~16位決定戦があるためあと4試合そこそこの相手と試合ができるので明日の結果にかかわらず成長の糧としてほしい。

(S55 本間 安彦)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です